本当のウィンザーチェアは骨董品になる家具です

2013.04.16 ”こうへいのひとりごと”より
あなたもウィンザーチェアのような骨董品を作ってみませんか!
あなたが、あなたの子や孫、その子孫まで使い続けて初めて本物のウィンザーチェアとなるのです。
流行の家具はあなたが気に入ったものであって、あなたの子や孫が気に入るとはかぎりません。ウィンザーチェアは子や孫にかならず気に入ってもらえる家具なのです。
なぜ? 
それが100年も200年も使われてきたウィンザーチェアの実績なのです。
ウィンザーチェアは子や孫に受け継がれてやがて骨董品になる家具なのです。それは使うあなたが作るものなのです。
ウィンザーチェアは作った者だけが作るものではないのです。使った人が作るものでもあるのです。
ウィンザーチェアは特定の個人によって発案され作られたものではありません。無名の工匠(アルチザン)によるものですが多くの人達に使われ、多くの工匠達の伝承により、長い時間をかけてイギリスに誕生しました。それは奇跡的といえる出来ごとでした。
FDY工房で作るウィンザーチェアは18,19世紀の本当のウィンザーチェアを忠実に再現復元したもので骨董ではありませんが、長く使っていただくことによって、必ず骨董価値のある本物のウィンザーチェアになるものであります。  2014.02.21 
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はウィンザーチェア 「スモーカーズボウ」  (FDY製品)
 
 

この記事へのコメント